kokouseiの日記

社会への矛盾、不満、疑問などを訴えたいです

おれらはこうしてきたんだから、お前もやれ。

 

 

私事の話ですが

 

 

パワーポイントの発表練習を先輩が見てくれた時の話です。

 

 

私は原稿を見ながら発表しました。

 

 

その時先輩に言われたのが、

原稿見ながら発表とかありえないから。おれらが先輩に見てもらうときは覚えてきたよ。だからおまえもそうしろよ。

 

 

原稿を見ながら発表というのはあまりよくないのはおっしゃるとおり。ですがこのときは発表練習のあと、原形が残らないほど原稿が直されるため覚えてこなかったんです。

 

 

わたしは無意味なことはしない主義なので笑

 

 

本題は怒る理由です。おれらは(無意味なことをして)頑張ってきたんだ。だからお前もやれ。

 

 

これ聞いたことありません?

 

 

そんな理不尽な理屈やめてもらえませんか?笑

 

 

もし、私が80歳だったとしましょう。その先輩にこう言ってやります。

「おれはアメリカを倒すため、命がけで戦争に行ってきた。だからお前も行け」

 

 

この記事を読んでくれた方、絶対に自分がやってきたからという理由で他人に押し付けないでください。

 

 

原稿覚えない私も悪かったとは思いますが‥笑

 

自分がしてきたからという理由で押し付けることに関して、賛成、反対意見があれば気軽にコメントくださいm(._.)m